【稲垣えみ子さん】

【稲垣えみ子さん】
5月18日の NHK あさイチ 「女性リアル どう思う?“子どもがいない”生き方」を見ていた。

「子どもが“いる”“いない”について」の議論。
私は、産みたい人は安心して産めるようになればいいし、産みたくない人は産まなくてもいいし、
あまりにも他人の意見にみんな振り回されすぎだなあと普段から思っている。
それに、産んだ人は産んでない人へ、ものすごく配慮したことを言わなくてはいけないし、正直疲れる。
そして、議論したところで正しい答えがあるわけでもない。別にそんなことわざわざ議論しなくてもいいという考え。
延々と続く議論にイラッとしていたところへ、サラッとカッコイイ意見を言っている女性がいて、私はそれまで動かしていた手を止めて、彼女を凝視した。

か、かっこええ…(惚れたw)

その女性は、アフロヘアーの稲垣えみ子さん。元朝日新聞の記者さんだ。

○稲垣さん 「子供を持つことは一人では出来ない。縁も必要。」「自分は今日どうしてここ(あさイチのスタジオ)にいるのか」

ほお~(感心しながら)

○稲垣さん 「雑誌などは『不安を煽る』特集などで売上げを伸ばす。とても巧妙にやってるので距離を置いて読んだ方が良い。この番組も雑誌と同じ役割を果たしているかもしれない」

うわーーーーー!あさイチ真っ青wwwでも正論だわーーーーーw

議論を聞きながらモヤモヤしていた気分が吹っ飛んだw
稲垣さんのこと、少しは知っていたけど、改めて検索したら6月に本を2冊出版されるらしい。
読みたい読みたい早く読みたい!!!発売日が待ち遠しい~~!

 

魂の退社―会社を辞めるということ。

魂の退社―会社を辞めるということ。

 

 

 

アフロ記者が記者として書いてきたこと。退職したからこそ書けたこと。

アフロ記者が記者として書いてきたこと。退職したからこそ書けたこと。