【ミニマリスト】

【ミニマリスト】

私が「不要なモノを処分する」ことに目覚めたのは、辰巳渚さんの「捨てる!技術」を読んでからだと思う。

「机の引き出しの中にある、何の部品か分からないものは捨てましょう」と書いてあって、目からウロコが落ちた気分だった。
そうだそうだ、私の引き出しにも、一体何か分からない小さな部品やらたくさんあるぞ!そっか、もう使うことはないんだ!
だって、何の部品か分からないのだから!

それから私の断○離は始まった。今から15、6年前のこと?
世も一気に「捨てブーム」が来たように思う。

最近、「ミニマリスト」という言葉を聞くようになった。
部屋にほぼ何もない状態で暮らしている人たち。すごい!!!憧れる!!!(でもそこまでは無理^^;)

「私は断○離が好きです!!!」と大きな声では言えないが、年に数回、洋服、本、キッチン用品、仕事の資料などを一気に処分するようにしている。

とはいえ、元々買い物は大好き。まずそこを直さなくちゃだよな〜^^;
いつかはミニマリストを目指します!!!^^

 

新装・増補版 「捨てる!」技術 (宝島社新書)

新装・増補版 「捨てる!」技術 (宝島社新書)

 

 

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村