【稲垣えみ子さんの本、読了!】

【稲垣えみ子さんの本、読了!】

 

6月10日発売の稲垣えみ子さんの本、「魂の退社ー会社をやめるということ。」を読んだ。

 

読み始めて、一気に最後まで読んだ(その間、トイレにも行かずw)

Kindleなので、気になる箇所にはピンクのハイライトを入れながら。

(ハイライトの箇所、多しw)

 

これから読む人も多いと思うので、もちろんネタバレはしないでおきますが、

この本を読み終わって思ったことは、稲垣さんは、「自分にとっての本当の自由を、自分でちゃんと見つけた人」なんだと思った。

 

 

「自由って一体何だ〜い?!」

あ、これは尾崎豊の有名な歌詞の一部ですw

彼がそう叫んでいた時、私はまだ十代の学生で。

 

稲垣さんの本を読みながら、「自由って一体何だ〜い?!」というセリフが頭の中でずっと回っていた。

 私も自分にとって本当の自由とは何かを、自分でちゃんと見つけなくちゃいけないのです。

 

「魂の退社ー会社をやめるということ。」、これからも、何度も何度も繰り返し読みたい本です。

 

魂の退社―会社を辞めるということ。

魂の退社―会社を辞めるということ。