プチ断捨離【化粧品編】

プチ断捨離【化粧品編】

 

昨日、お出かけ前に5分間程でキッチンのプチ断捨離をしたのだが、

その後、出掛ける支度をする前、シンク周りの化粧品のプチ断捨離もやってしまったw

 

断捨離の面白いところは、一度お尻に火がついてしまったら、さらに断捨離をやりたくなってしまうところw

「断捨離の神、降臨!!!」といったところかw

 

ということで、普段化粧をしている洗面台の引き出しの中を見回した。

 

うっわー出てくる出てくる不用品www

 

・もう使ってないアイライナーが山ほどw

・古いマスカラ

・買ってみたけどイマイチだった、指でつけるタイプのリップクリーム

・試供品の小さなファンデーション

・ほぼ使い終わりのチーク

などなど。

 

アイライナーは、私はすぐにパンダ目になってしまうので、

とにかくいろんなブランドの物を試している。

日本のもの、外国製、安いものから高いものまでいろいろと。

でも未だ、絶対にパンダ目にならないアイライナーとは出会えてない(涙)

同じアイライナーでも、全くパンダ目にならない娘NO1

アイライナーが悪いのではなく、私の目の辺りの造りがおかしいのだろうwww

f:id:seapinkfrog:20160704002817j:image

 引き出し(全部で4つ)の中が終わった後、その後、洗面台横の棚に手を伸ばした。

ここには、日本で買ってきた化粧品などがストックされている。

これから使う予定の化粧水やクリーム類だ。

やっぱり基礎化粧品は日本製に限るw

 

と、そのストックの後ろを見ると…

 

あーーーーーーー5年以上前に買ったボディ引き締めクリームがあ!!!

これ高かったんだよねえ…でも、一度も使ってない。もったいないけど、さすがに5年も前のものなんて使えないよねえ…

というか、運動もせず、こういうもので体を引き締めようだなんて、考えが甘いなー自分〜wwwなどと考えながら、しかも、このクリームのお値段が頭の中を行ったり来たりしたけど、これもやっぱり捨てることにいたしましたw

それと、小さすぎて一体何を入れていいのか分からない小さな小さな化粧ポーチも。

 

はい、これで本日のお出かけ前プチ断捨離は終了いたしました〜

 

でもまだ、断捨離の神は降臨中なのであります!w

次は家のどの部分を断捨離しようかと、うずうずしております!w

断捨離の神、バンザーイ!!!w

 

f:id:seapinkfrog:20160704002826j:image

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村