断捨離【メルマガ】

断捨離【メルマガ】

 

ネットでお買い物をすると、メルマガが送られてくるようになります。(ヤフー、楽天、その他にもリクルート系やホットペッパーなどなど)

他にも最近ではお店で買い物をすると、レシートはメールで送られてくるシステムがアメリカでは増えています。(日本もそうなのでしょうか?そうなっていくのでしょうか?)

そのためお店にメールアドレスを教えることになり、それから次々に宣伝やクーポン券などがメールで送られてきます。

 

そういうメールの数もいつの間にか増えてきていました。

自分は携帯のメール着信をバイブレーションにしているのですが、

頻繁にブルブルッとなります。

内容は余り興味のあるものではありませんし、

もうお買い物は余りしたくない…(ミニマリストを目指しているのですから!w)

 

ということで、一気にメルマガやお店の宣伝メールの受け取り停止手続きを取ることにしました。

 

すると気がついたのは、簡単に一発でメール購読解除ができるところと、一度そのサイトにログインしないと購読解除できないところの二種類があることに気がつきました。

サイトにログインしないと購読解除できないのは本当に面倒臭いです。

そして残念なことに、こちらの方が簡単に解除できるところより多いと思います。

結構手間暇掛かります。本当に面倒臭〜〜〜っ!!!ですw

 

ということで、ネットで買い物する時は、今後メルマガなどは受け取りはしないように設定しておかなければいけないな、と思いました。

 

まだすべての購読解除は終わっていません。メールが来るたびにその作業をしています。ふ〜、頑張りますw

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村