【悪の根源】

【悪の根源】

 

ちょっと怖い言葉をタイトルにしてみましたw

私がいう【悪の根源】とは…

 

ミニマリストに目覚める前、「物の収納」に力を入れていました。

 

例えば、このようなシェルフを使って。

f:id:seapinkfrog:20160903070438j:plain

 

他にも、このようなクリアーケースを使って。

f:id:seapinkfrog:20160903070445j:plain

 

このようなシェルフ、何台も買いました。

クリアーケースもたくさんたくさん買いました。

部屋の隅にクリアーケースを何個も重ねて置いても、全然気になっていませんでした。

 

 

でも、ある時ふと気がついたんです(最近ですw)

 

「物が多いのは、このような収納用品が多いからなのでは?」と。

 

つまり、「今までは、物を収納しておける場所がたくさんあるから物を増やしてこられた。収納しておける場所をなくしてしまえば、新しく物を買っても古いものを処分して場所空けないといけないし、気軽に物を増やせないのではないか」。

 

まず、このようなシェルフや(しつこく画像をw)、

f:id:seapinkfrog:20160903070438j:plain

このようなクリアーケースを、処分していくことにしました。

f:id:seapinkfrog:20160903070445j:plain

 

(あ、処分といっても寄付ですが。アメリカにには不用品を寄付できる場所が多くあるります。まだまだ使える綺麗なもの。次の必要な人に使ってもらえます)

 

クリアーケースの中なんて、久しぶりに開けたら要らない物や、持っていたことを忘れていた物ばっかりなんですよねー

クリアーケース自体を無くすことで、不用品も一気に処分出来そうです。

 

ということで、これからは「収納用品」も増やさないようにいたします!

 

 

実は、こういう小さいバスケットもたくさん持っています。

細かい物を入れるのにいいかな〜と。

こういうのも悪の根源!!!w
処分します!

 

f:id:seapinkfrog:20160903072903j:plain