パントリーチャレンジ(3回目報告)

明けましておめでとうございます。

クリスマスからお正月にかけて、食べ過ぎな日々が続いております。

一体いつになったらダイエットできるのでしょうか???w



さて、私がパントリーチャレンジを始めて約4ヶ月。

 

いや、「パントリーチャレンジやってます」って言うのが恥ずかしくなるくらい、

「かなりゆるゆるのパントリーチャンレンジ」ですがw

 

ま、元来かなりズボーラなワタクシですので、お許しをw

 

少し前に中間報告をいたしましたが、今日は中間報告その2をお届けします(誰も期待していないと思いますがw)

 

それでは、ワタクシのパントリーチャレンジを振り返ってみましょう。

 

始める前(うわ〜ぐっちゃぐちゃです)

f:id:seapinkfrog:20170104094756j:plain

 

2ヶ月経過。(これでもワタクシ的には若干減っているですよ〜これでもw)

f:id:seapinkfrog:20170104094809j:plain

 

 

そして、それからさらに1ヶ月経過の本日の写真を。

f:id:seapinkfrog:20170104094456j:image

 ご、ご覧になられましたかっ?!?!

な、なんと、左下に空間ができていますっ!!!

うふっうふっうふっ〜(ごめんなさい、気持ち悪いですね^^;)

 

もう一度、画像をご覧になりますか?(誰も見たくないって?w)

f:id:seapinkfrog:20170104094456j:plain

 

はい、左下の空間をご確認いただけたでしょうかっ???(自慢自慢自慢w)

やっと成果が目に見えました〜やった〜!

 

 

 

ゆる〜いパントリーチャレンジをしながら思ったのは、私の生活形態(毎日買い物に行かない。日本に里帰りした時に食料品を大量買いするなど)から考えると、

ガラガラのパントリーは無理。ある程度のストックは必要です。

それでも買った食品は、忘れずに使っていくことをこれから頑張っていきます!

 

それにしても、スーパーで買った食料品の消費って、ちょっとした「修行」みたいなもんですよね〜(え?違いますか?w)

賞味期限が切れないうちに使い切る「修行」w

冷蔵庫の中なんて、賞味期限が切れたタレやドレッシングやヨーグルトなどが…
いえいえ、賞味期限が切れた食品なんて私の冷蔵庫には入っていませんよーーーーーーw

 

これからも修行僧の気持ちで頑張ります!!!

p>href="//lifestyle.blogmura.com/minimalismlife/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村