節約生活2

【節約生活2】

 

本は買いません。図書館を利用します。

 

日本に里帰りした時は買いますが、それでもかなり厳選した本のみ買います。

 

前にも書きましたが、私はアメリカでも日本人の多い地域に住んでいるので、地元の図書館が日本語の本も購入してくれます。

図書館のサイトで、これから図書館が購入する予定の本を、

事前予約することが出来ます。

便利なことに、日本語の本だけ検索もできます。

 

実際、予約を入れてから借りられるまで、時間はすごーくかかります。

昨日借りて来た、村上春樹「騎士団長殺し1」の本は、約1年前に予約を入れました。

時間はかな〜り掛かったけど、紀伊国屋さんで購入したら28ドル+税。

約30ドルを節約することができました。

騎士団長殺し2も予約を入れているので、2冊で約60ドルの節約になります。

 

地元の図書館、日本で話題になっている本はほとんど買ってくれているように思います。ありがたいありがたい。定期的にサイトをチェックしています。

 

日本の雑誌、

 

読みたいです。でも高いです。

日本で買ったら600円くらいの雑誌が、アメリカでは15ドルはします。

それでも読みたくて読みたくて、たまに買っていました。

600円の雑誌が15ドル、、、かなり贅沢なことでした。

 

でもびっくりサービスを知ったのです!

それは、

 

「楽天マガジン」という電子雑誌サービス。

 

このサービスは、なんと月額380円で約200冊くらいの雑誌が読めるのです。

人気雑誌もたくさーんあります。私が読んでいるのは、女性ファッション誌、NHKきょうの料理などのクッキング雑誌、女性セブンなどの女性週刊誌、その他にも今まで読んだこともない男性雑誌など、です。

意外に男性雑誌が面白いです(笑)

 

↓ここで取り扱い雑誌をチェックできます。

magazine.rakuten.co.jp

 

最初は半信半疑だったのですが、最初の月は無料で、いつでも退会できるということだったのでとりあえず加入してみました。

 

結果!!!

 

安い料金で、たくさんの雑誌が読むことができて、大満足です!!!

海外のクレジットカードも受け付けてくれますし、海外でのダウンロードにも全く問題はありません。

 

ちなみに、雑誌の全ページを読めるわけでなないみたいなのですが、私は十分に満足しています。十分すぎるほどのページが読めます。

また、スマホでも読めますが、私はiPadで読んでいます。

スマホだとちょっと小さすぎて、見にくいと思います。

 

雑誌を読みたいけど、お金はセーブしたい方、是非チェックしてみてください!

magazine.rakuten.co.jp