家事のしすぎです!!!

 

【家事のしすぎです!】

 

blogos.com

 

常々、「日本女性@日本」は、頑張りすぎだと思ってきました。

 

・毎日手作り料理

・毎日掃除機をかける

・洗濯物を外に干す

 

これらは、日本女性に取ったら当たり前のことだけど、

世界的に見たら、全く当たり前ではありません〜

 

例えば掃除。

 

実家の母も、毎日掃除機をかけていました。

毎日午前中は、掃除と洗濯の時間というスケジュールです。

 

毎日掃除しなくてもいいんですよー!

掃除しなくても、死にませんからーw

毎日掃除機をかけるのを、やめちゃいましょうー!

 

でも、雑然とした部屋は嫌ですよね。

物が少なければ、乱れることも少ないので、お部屋はいつも綺麗〜

そこで、ミニマリストなのです!!!(力説w)

 

これからの生活を楽にするために、

さあ、大型ゴミ袋を持って、断捨離しましょう〜〜〜!!!

 

 

「家事のしすぎ」が日本を滅ぼす (光文社新書)

「家事のしすぎ」が日本を滅ぼす (光文社新書)

 

 

料理は女の義務ですか (新潮新書)

料理は女の義務ですか (新潮新書)