【夏の断捨離!】

【夏の断捨離!】

 

娘たちは、6月下旬から夏休み。

上の娘は、他の大学のサマースクールに通っているけど、

高校生の下の娘は、朝からゲーム三昧、、、

 

下の娘曰く、「来月日本に一時帰国するので、例年やっていたボランティア活動は中途半端になってしまう。だから今年はボランティアには参加できない」とか。

 

本当なのだろうか。

 

疑わしい。

 

はあ、、、(諦め)

 

苦肉の策として、下の娘には、夏休み中の毎日のランチ作りの任務を伝えた。

それと、毎年恒例の夏の断捨離の任務も言い渡した。

 

彼女の部屋は、コレクションやいろんな物で、足を踏む場所もない。

そしてクローゼットには、小さい時に使っていたおもちゃや、本もたくさん眠っている。

開かずの(正確には「開けられない」)クローゼット。

去年も断捨離したつもりだけど、全然減っていなかった。

 

娘は昨日いきなり早朝から断捨離に取り掛かった。

途中から私も参戦。大きなゴミ袋を4枚持って、どんどん不要物を入れていった。

 

 

まだ使えるおもちゃや絵本は、近くの教会に寄付することに。

(本:ダンボール2箱、おもちゃ:ダンボール1箱)

 

他はどう考えても完全にゴミなので、大型ゴミ袋に入れた後、これから何回かに分けて、ゴミの日に出すことにする。

 

断捨離中、びっくりすることがあった。

 

な、なんと、過去3年間「血眼」で探し回っていた私のコートが、

下の娘のクローゼットから見つかった!!!

 

このコートは日本で買った大切なもの。

 

ある時から全然見つからなくなって、

もしかしたら飛行機の中に忘れてきたのかなと諦めていたのだけど、

でもやっぱり諦め切れずに同じようなコートを買い直したり。

 

だけど、見つからないコートの方が、着心地が良かったりしたので、完全には諦め切れていなかった。

 

娘曰く「ハロウイーンの仮装の時に借りたかもしれない」とのこと。

 

な、なんだってーーーーーーーーーーー!!!!

プンプンプン!!!!

 

ムカつくから彼女のゴミ写真をアップしてやるーーーーーーーー

(見にくい写真ですみません)

 

f:id:seapinkfrog:20180706003024j:plain

 

そしてこれが、3年ぶりにクローゼットの中から発見された私のコート(涙)

f:id:seapinkfrog:20180706003014j:plain

 

夏の断捨離はまだ続きますwww

人生を変える断捨離

人生を変える断捨離

 
モノが減ると心は潤う 簡単「断捨離」生活

モノが減ると心は潤う 簡単「断捨離」生活