【友達の断捨離】

【友達の断捨離】

 

先月、実家近くであった震度6弱の地震。

近くの同級生の家も、ヒビが入ったり、瓦が動いてしまって雨漏りがしたとか。

 

その同級生は、これを機会に、部屋の大断捨離に取り掛かっているそう。

 

出て来るわ出て来るわ、懐かしい物たちが、ということで、

メッセージで断捨離レポートしてくれていますw

 

今までに報告してくれたのは、私にも関係あるもの。

 

・高校の修学旅行(スキー)のゼッケン

・一緒に行った映画のパンフレット

(バックトゥー ザ フューチャー1、2、3)

・私が送った手紙、一緒に写っている写真

 

どんだけ物持ちええねん!^^

 

私がオーストラリアから送った手紙は、画像を送ってくれました。懐かしい。

あと、東京で一緒に食べ放題寿司を食べに行った時のことなどが書いてあった手紙もあったとか。爆笑〜〜〜

 

意外にワタクシ、筆まめだったようですwww

 

それから、40冊くらいの本をブックオフさんに持っていたそう。

評価価格は一体いくらだったでしょうか???(答えは↓に)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(答え)

200円!!!

 

安っすーーーーーwwwww

 

こんなに安かったら、いつか売ろうとずっと置いておく必要なんてないですね〜

読んだらさっさと処分してしまいましょう!!!(人にあげるなり、捨てるなり、寄付するなり)

 

そして今、その友人は、洋服の断捨離に取り掛かっているそう、、、

私も洋服の先日断捨離を少ししましたが、、、

 

洋服の断捨離って本当に難しい。

 

「これは部屋着になるかも〜」とか考えると、あまり処分できなかったです。

 

そこで大胆な断捨離方法を思いつきました!!!

 

「高いスーツ以外は、全部捨てる!!!!!」

 

「そして必要なものを少しだけ買い直す!!!」

 

この方法はいかがでしょうか???

 

やってみたことある人いるかなあ、、、w(いらしたら、メッセージくださいw)

  

フランス人は10着しか服を持たない コミック版 ファッション&ビューティ 編 (ハーパーコリンズ・ノンフィクション)

フランス人は10着しか服を持たない コミック版 ファッション&ビューティ 編 (ハーパーコリンズ・ノンフィクション)

 
人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 
人生を変える断捨離

人生を変える断捨離