【ブルーベリー狩り】

【ブルーベリー狩り】

 

先日、スーパーでブルーベリーを買いました。

見た目新鮮そうだったのです。

 

食べてみると、、、

 

うーーーーーん、やっぱり古いのかなという感じでした。

 

お店で売られている果物って、収穫されてから一体どれくらい経っているのでしょうか。

他の州のものだと、輸送にも時間がかかるでしょうし。

 

買ったものでは満足できない、、、

 

ということで、地元のブルーベリー農園へ行ってまいりました!!!

 

ブルーベリー農園はこんなところです。

f:id:seapinkfrog:20180727023932j:plain

お天気がいい日は、富士山に似た形の山、マウントベーカーが遠方に見えます。

ブルベリー畑の周りはトウモロコシ畑で、秋になると、トウモロコシ畑迷路がたくさん出現するエリアです。

 

本日の成果は、これくらい。1時間半ほど頑張りました。

お値段は13ドルほど(約4.6パウンド。約2.3kg)
f:id:seapinkfrog:20180727023936j:image

 

前に作ったイチゴジャムとラズベリージャムが結構あるので、

今回はジャムにはせず、ひたすらそのまま食べますw

 

イチゴもラズベリーもそうなんですけど、冷蔵庫には入れずに食べます。

冷蔵庫に入れると、冷たいのはいいのですが、おいしさが減ってしまうように思うのです、、、

 

畑全体を見た感じ、まだちょっと早いかな〜と思いました。

来週以降がベストかな。

このところ毎日暑いものの、湿気はないし、ベリー類は美味しいし、シアトルの夏は最高〜〜〜!