【車貯金】

【車貯金】

 

先日、長年乗っている車から、変な音がw

慌てて修理に。

今回は100ドル(1万円ほど)の修理代で済みましたが、

あと何年乗れるかな…

 

そういえば車を運転していて、同じ車を見かけなくなりましたwww

 

 

次に買う車ですが、税金など全部込みで3万ドルまでに抑えたいです(約300万円)

アメリカって車が高いんですよ。中古でもです。

特に日本車は高いのですが、やっぱり故障が少ないから次も日本車を買いたいです。

 

本当は車なんて買いたくないんです。でも車がないと生活できないので。

日本では車なしで生活できる所にずっと住んでいたので、車に大金を使うのに今だに抵抗がありますw

あー電車があればなあーーーー駅まで歩いて10分とか。あー日本の都会は最高ーー!

 

ということで、多分3年以内には買い替えが必要かと思われます。

3年もってくれるといいんだけど…結構すでにやばい感じですがw

 

とりあえず3年で300万円を貯める計算。ローンは組みたくないので。

1年で100万円。

月に約8万3333円。

 

むぅ…無理だわw

 

だから月に5万円を貯金すると設定!

 

そのためにーーーーーー

 

どんな節約をするか、今から考えますーw

 

(だけどやっぱり車に月5万とか6万とかお金が飛んでいくのって、なんか嫌ーw)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村