【節約アイディア】

【節約アイディア】

 

新しい車を買うための、ちょきーーーーん!!!

ちょきんちょきんちょきん!!!

 

 

すみません、ちょっと頭がおかしくなっていますw

 

昨日書いた「車貯金」の続きです。

 

新しい車を買うために必要な貯金額は、

 

3年で300万円。

 

つまり1年で100万円。

 

つまり1ヶ月で約8万円…は、無理なので、

 

1ヶ月5万円〜〜〜

 

節約の方法をちょっと考えてみました!

 

✅外食しない。(とにかく高い。チップも払いたくない)

✅冷蔵庫やパントリーの中にあるものから献立を考える。(パントリーチャレーンジ再び!)

✅洋服は買わない。(値札がついたままの洋服も結構あるど〜〜クローゼットを整理しよう〜〜)

✅意味もなく車で遠出しない。(ガソリンも高止まりしてるしね)

✅トイレットペーパーの使用長さは、1回当たり10センチにwww

f:id:seapinkfrog:20181116102654j:plain

 

最後は冗談ですけど、家に居るとトイレに行く回数が多いんですよ〜

それにアメリカのトイレットペーパーって、結構高くてね。

安物はお尻が痛くなるから、ふんわ〜りやわらかトイレットペーパーは外せませんわw

 

他にも節約方法を考えたんですけど、私には無理!!!

人生、楽しくなくなる!!!

 

 

例えば

 

ケーブルテレビをやめる。

f:id:seapinkfrog:20181116102700j:plain

こ、これは無理でーす。

アメフトを見るのと、テレビジャパンで日本のドラマやニュースを見るのは、

私にとっては大切なことなのでーす。

 

・家電話をやめる。

 

家電話はケーブルテレビ、Wi-Fiと一緒の契約なので、止めても大して値引きにならない。

 

・携帯電話を安いプランに変える。

 

家族プランに入っていて、子供達は1日外で使っているので、

使用バイト数を下げることは無理だと思われます。

 

・車を1台にする。

f:id:seapinkfrog:20181116102702j:plain

 

車がないと生きていけないところに住んでいるので。

一人一台でも不思議ではない場所なんです。

 

 

1ヶ月に500ドルかぁ、、、

 

500ドルも節約するなんて無理だぁ、、、

 

、、、先取り貯金がいいのかもしれません。💡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村