【使用しているクレジットカードの見直し】

【使用しているクレジットカードの見直し】

 

アメリカはクレジットカード天国です。

私も普段、現金は持っていません。1セントもです(日本でいうと1円も)。

だから財布も持っていませんw

 

f:id:seapinkfrog:20181116094213j:plain

 

長年使っている某アメリカンエキスプレスのクレジットカードは、

スーパーやガソリンスタンドで使用すると5%のキャッシュバックがあるカードです。それ以外での買い物は1%のキャッシュバック。

 

こんなにキャッシュバック率のいいカードはないわあ〜と思っていたのですが、

よくよく計算してみると、制約があって5%はもらえない月も。

 

1年トータルでみると2%のキャッシュバック率でした。

 

なーーーんだ、たった2%かぁ。がっかりです。

 

このカードは年会費がゼロなのがよかったのですが。

 

ここでちょっと、使用するクレジットカードを見直してみることにしました。

 

すると、年会費は95ドルほど取られますが、

全日空などの航空会社の

航空券と交換できるポイントをもらえるカードがあることを知りました。

f:id:seapinkfrog:20181122054147j:plain


しかも入会時ボーナスとして、15000ポイントがもらえるという特典も!(3ヶ月以内に1000ドルを使わないといけませんが)

 

1年で20000ドル使うとして、今までずっと使っていたカードだと400ドルのキャッシュバック。

それに対してこのカードは、うまくいけば60000ポイント(+入会時ボーナスポイント15000)がもらえ、

 

1年でレギュラーシーズンの「アメリカー日本 無料航空券」が余裕で1枚もらえます

 

シアトルー成田のANA航空券は、通常1200ー1300ドルします。

 

ということは、まあ単純に考えて、ずっと使っていたキャッシュバックのカードに比べて、

800ドルー900ドルのお得ということになります。

1年に1度は日本に帰りたいですしね❤️

f:id:seapinkfrog:20181116100418j:plain

 

 

そして、ビジネスクラスも夢ではなーーーーい!!!w

(ビジネスクラスは90000ポイントでゲット可能)

 

たとえ年会費が取られても、これは高い交換率です!!!

早速入会手続きをしました!!!

 

アメリカ在で、このカードに興味のある方は下のリンクからアメックスに飛んでみてください。

このリンクからカードに入会すると、ボーナスポイントが15000から20000ポイントにアップします!お得ですよー!!!

refer.amex.us

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村