【ブラックフライデー&サイバーマンデー】

 


【ブラックフライデー&サイバーマンデー】

 

感謝祭も無事に終わり、

感謝祭の翌日はブラックフライデーセール

その次の月曜日はサイバーマンデーセールでした!

 

元々ブラックフライデーとは、感謝祭が毎年木曜日の為、

次の日の金曜日も仕事をお休みにして4連休になる人が多く、

その金曜日を大セールの日にして、お店は儲かるから黒字になる…

ということでブラックフライデーと呼ばれています。

 

私も7、8年前は、夜からお店の外に並び、夜中12時や1時、

または午前5時オープンのお店のセールに飛び込んだものです。

 

f:id:seapinkfrog:20181130141538j:plain

 

行くのは1軒だけではなく、何軒かお店のはしごもしました。

 

大型量販店のどこも大行列。お店に入るのも、レジに並ぶのも大行列。

開店を待つ列の長さが、大型量販店のお店の建物をぐるり一周回っていたなんてこともありました。

 

本当にものすごい人で、外に並ぶのは寒いし大変なんだけど、大型イベントという感じで楽しかったです。

 

そしていつからか、サイバーマンデーという新しい第二弾のセールが始まりました。

 

これは、感謝祭の4連休を終えて月曜日に会社に出勤した人が、

ネットでショッピングするということで、サイバーマンデーと呼ばれています。f:id:seapinkfrog:20181130141511j:plain

それが去年くらいから、ブラックフライデーの数日前から、

ネットでセールが始まるところも増えたので、

サイバーマンデーの定義も崩れてきたように思います。

来年はさらに変化するかもしれません。

 

自称ミニマリストですから、余分なお買い物はしませーん。

 

でも、このセールで家族へのクリスマスプレゼントを用意します。

 

義理の家族には、ヨックモックのクッキーのクリスマスセットを。

これはアメリカ人にも喜ばれるので、毎年用意しています。

 

他には、チーズケーキ ファクトリー(レストラン)のギフトカード。

これは$25ごとに、チーズケーキ の交換券が2枚ついてきます。

チーズケーキ 1つでも8ドルくらいしますから、とてもお得だと思います。

f:id:seapinkfrog:20181130142851j:plain

 

 普段は値引きされない物でも、この時期は値引きされることが多いので、

必要な物だけを購入しています。

 

今年ブラックフライデー&サイバーマンデーでも、

クリスマス用ギフトをお得に買うことが出来ました♪

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村