【片付けと肥満】

【片付けと肥満】

 

「こんまり」さんこと、近藤麻理恵さんが、今アメリカで話題になっている。

 

アメリカのカリスマ主婦 マーサ・スチュワートも以前から、

こんまりさんの本を紹介したりしていたが、

今回アメリカのNetflixで、こんまりさんの番組が始まった。

 

「ときめいた物だけを残す」というこんまりさんのメソッドに、

全米が大泣きするのかどうか、とても楽しみなところw

 

そんなこんまりさんに関する記事の中で、ギョッとする箇所を見つけた。

 

『ある実験では、雑然とした環境で過ごす被験者は、スナックを消費する量が増え、きちんと整頓された場所で暮らす人よりも、クッキーを食べる量が2倍多くなった。

他の研究でも、汚い部屋にいる人は、リンゴよりチョコレートバーを食べる確率が2倍になった。

最終的に、極度に散らかった家に住む人は、体重が平均より増える可能性が77%高いという。』

 

www.newsweekjapan.jp

 

ぎゃーーーーーこれって今の私です!!!

クッキーにチョコレート、結構食べています…

特に冬はつい食べちゃうんですよね。

 

クリスマスに大量にもらったチョコレートがまだ残っているのです!

大好きなリンツのチョコレート、クリスマスバージョンなんて最高に美味しいんです!

 

そしてーーーーー

 

言われてみれば、このところ、結構部屋が雑然としている…か…も???

 

片付けの神が降臨です!!!

はい、片付けます!今からすぐに片付けます!!!

「片付けなまはげ」になりまーーーす!!!

 

f:id:seapinkfrog:20181230124932p:plain

 

そして絶対に痩せてみせまーーーーす!!!w

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村