【たまに飛ぶ陸マイラー】

【たまに飛ぶ陸マイラー】

 

日本への里帰りはこのところ年に2回ペース。

以前は、年に1回行けたらいい方だったけど、ここ数年はちょっと里帰り頻度が増えてます。

 

それもこれも、安い航空券を買うことができているからです。

 

安い航空券をゲットする為にー!

 

①毎日の航空券の値段チェックは欠かせません。

 

ある日、それは突然やってきます。それとは、「値段がぐっと下がる時が」です。

あれ?なんか値段下がってる???と気がついてからが勝負!

仕事の都合を付けたり、実家に承認を得たり。

とにかく安い値段を見つけたら、すぐに買わないと、

また値段は上昇してしまいますから〜

 

だいたい1日、または2、3日でお値段は元通りに戻ってしまいます。

 

先日の「その日」も、突然やってきました。

 

朝、値段をチェックしたら、日本航空直行便 シアトルー東京間が680ドル。

ふーむ、ちょっと下がっているなあと思っていたらその数時間後、

今度はなんと461ドルにまで下がってる!

もちろんこれも、日本航空の直行便ですよ!

 

これは買いだわーーーーと、まず家族に連絡!

仕事の都合などを付けます。

そして朝方の日本の実家へ電話。

 

とりあえず仕事も実家も問題なしとわかったところで、航空券をゲーーーット!

これまでの時間、1時間以内!

とにかく短時間での行動が大切なのです!

 

続きはまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村