【たまに飛ぶ陸マイラー】2

【たまに飛ぶ陸マイラー】2

 

安い航空券をゲットする為にー!

 

②クレジットカードのポイントを貯める(アメリカ在住の場合)

 

少し前に、アメリカンエキスプレスの、ポイントが貯まるカードに入りました。(発行地:アメリカ)

 

このポイントは、全日空のマイルと交換できるというもの。

1ポイント=1マイルです。

 

入会キャンペーン(15000マイルや20000マイルがもらえます)

もあって、なんだかあっという間にエコノミー席のチケット分マイルは貯まってしまいました。(米日エコノミー往復必要マイル:50000マイル)

でもまだ交換しません。

ビジネスクラスのチケット(90000マイル)ゲットに向けて、頑張りまーす!

このままいくと、1年も経たずして達成できそうです。

スーパーで買い物をすれば4%、普通の買い物でも1・5%のポイントがつきます。

 

ちなみに、実際飛んだところで、マイルはほとんど貯まりません。

1回の米日往復で約4000マイルが貯まりますが(格安航空券エコノミークラスの場合)、

実際に飛んだマイルのみで、エコノミークラスの無料航空券をゲットしようと思ったら、12、3回は往復しないともらえません。

しかも、全日空のマイルは3年で消滅してしまうので、実質無料航空券のゲットは無理ということ。

だからクレジットカードのポイントは大きいです!

refer.amex.us

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村