【母が来る】

【母が来る】

 

来月、母が日本からやって来ます。

2週間ほど、我が家に滞在する予定です。

 

 

シアトルー関空直行便が復活したので、乗り換えなどがちょっと無理な高齢の母でも、直行便なら大丈夫!

久々の訪米です!

f:id:seapinkfrog:20190515102647j:plain

 

前にも書きましたが、

 

「家を片付けるのには、人を招くのが一番!」

それに母ですから、ちゃんと掃除しないと…というプレッシャーが!(汗)

 

 

 

 

普段、断捨離や整理整頓には力を入れていますが、

実は私、拭き掃除はちょっと苦手なんですーーー

 

あ、でも床は拭いてますよー!

モップ式ルンバさんに助けられながらw

 

だけど、窓の桟(さん)とか、ブラインド一枚一枚とかは、

普段あまり丁寧に拭いたりしていませんでしたー

 

でも母が来ますー!

汚いままでは母に怒られますw拭かなくちゃですー!

 

f:id:seapinkfrog:20190515103004p:plain

 

というわけで、母が来るまでの3週間、お掃除計画を立てました!

 

1週目…不用品の処分

2週目…拭き掃除(キッチン、トイレ、廊下、窓)

3週目…母が使う部屋の掃除

 

1日当たりの掃除時間は2時間まで!!!

それ以上やると疲れすぎますからーーー

 

掃除のご褒美は、アイスクリーム!🍨

 

お掃除、頑張ります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村