【パートよりポイント活動?】

【パートよりポイント活動?】

 

日本から遊びに来ていた母も無事に帰り、

また元の生活に戻りました。

 

母と二人でアメリカ国内を数日旅行したり、子供の行事が続いたりで、

なかなかハードな2週間でしたが、母には十分にアメリカ滞在を楽しんでもらえたと思います。

 

さて、節約のお話ですが…

 

パートよりポイント活動

 

パートよりマイル活動

 

という言葉を、ネットでたまに目にします。

 

私はパートはやっていますので、「パートしながらポイント活動」が正しいのですがw

 

でもパートのお金はそんなに大した金額ではないので、

「ほぼ専業主婦」という位置付けで考えたいと思います。

 

ちょっとひとりごと的な内容になりますので、お時間のある方はお付き合いくださいw

 

アメリカ発行のアメリカンエキスプレスカードで、

航空会社のマイルなどに交換できるポイントを貯めています。

なんやかやで現在8万ポイント貯まっています。

 

75000マイル(閑散期)で、

全日空のビジネスクラスのチケットがゲットできるマイルと交換できます。

1月にカードに入って、約半年でビジネスクラスのチケットゲットです。

 

普通に、アメリカ〜日本行きのビジネスクラスのチケットを買おうとすると、3000ドルくらいはするのではないでしょうか。

 

とすると、半年で3000ドル(約33万円)をゲットしたことになります。

 

これは入会キャンペーンマイル(カード2枚分)がありましたので、これからは入会マイルはもらえないので、マイル獲得は鈍化していくわけですが…

(入会マイルは20000マイル+25000マイル=45000マイルでしたから、

これからは、半年で35000マイル獲得予定、1年で70000マイル獲得予定ということになります。)

 

アメリカ〜日本のエコノミークラスチケットは、40000マイル(閑散期)です。

80000マイルあれば2人分ゲットできます。

 

エコノミーチケットを普通に買うと、1000ドルくらいでしょうか。

半年で2000ドル(約22万円)ゲットしたことになります。

 

これは明らかにビジネスクラスをゲットした方が、お得ということになりますね。

まあ、1人分だけですが…

 

ひとりごとの続きはまた後日w

 

飛行機に乗らなくても年間30万マイル貯まる! はじめてのマイル入門ガイド 2019-2020年版

飛行機に乗らなくても年間30万マイル貯まる! はじめてのマイル入門ガイド 2019-2020年版