【全捨離・全捨て、いいぞっ!!!】

【全捨離・全捨て、いいぞっ!!!】

 

先日、全捨離というものを知った。

 

 

全捨離とは、

 

 

「持っているものの80%を捨てる」のだそうだ。

 

 

 

 

これを自分で勝手に、

 

 

「全部捨てる!!!(だけど本当は全部は捨てないけどね〜てへっ!)

 

 

と解釈したwww

 

 

 

それから、こんまりさんの「書類は全捨て」という言葉を改めて知った。

 

片付け本などを読んでいても、時間が経ったら本の内容の記憶は遠くになりにけり…

 

たまに読み返すのがよいかと。

 

 

 

「全捨て」

 

 

 

その言葉に、片付けモードに火がついた!!!

 

 

 

 

 

今日のお片づけは「書類(紙類)」

 

プリンター用に、ミスコピーした用紙を裏紙としてストックしていた。

 

これが結構な量。メモ用紙としても使えるしね〜と、ずっと持ち続けていた。

 

それを全捨てした。高さにして30センチくらい?

 

使っていない今年のカレンダーも捨てた。

 

f:id:seapinkfrog:20190816083404j:plain

 

 

また、ずっと取っておいた日本の雑誌も大量に捨てた。

 

 

「憧れのパリ」など、特集内容が好きで取っておいた雑誌だが、

 

 

発行年を見ると7、8年くらい前のものがたくさん。

 

 

この7、8年で、きっとパリも変わっていることだろうw

 

 

内容が古くなった雑誌は、価値も半減。

 

 

どーーーーーんと、リサイクル用大型ゴミ箱に投入!!!

 

 

ああ、すっきり!!!

 

 

「断捨離」という言葉よりも、

 

 

「全捨離・全捨て」という言葉が分かりやすくていい。

 

 

 

とにかく「全て捨てるの精神だっ!(だけど本当は全部は捨てないけどね〜てへっ!)