【大型テレビ2台、パソコンタワー2基 リサイクル処分】

【大型テレビ2台、パソコンタワー2基 リサイクル処分】

 

写真を撮るのを忘れてしまったのですが、

 

少し前に、

 

大型テレビ2台、

パソコンタワー2基、

古いラップトップ1台

 

を処分しました。

 

f:id:seapinkfrog:20190913044511p:plain

 

パソコンタワーは随分昔の物です。

 

壊れてから、ずっーーーーーーとガレージの片隅に置いていたのです。

 

いつかは処分しなくては!と思いつつ、10年以上???

 

実はどこに捨てていいかよく分からなかったです。

 

データーは入ったままだし、

 

可燃ゴミでもなく、

 

不可燃ゴミでもなく。

 

そんなある日、

 

10年以上使っていたテレビが壊れました。

 

f:id:seapinkfrog:20190913044633j:plain

 

もう随分前から調子は悪かったのです。

 

新しいテレビを買い、

 

壊れたテレビは、とりあえずリビングの片隅に追いやられました。

 

だけどやっぱり置きっ放しは見た目が悪く…

 

重い腰をあげて、

 

ネットでリサイクルとして引き取ってくれるところを探してみました。

 

すると、なーーーーんと家から車で5分もかからないところに、

 

リサイクルとして古いテレビやパソコンを引き取ってくれる会社を

 

見つけたのです!!!

 

いつも車でその前をよく通っていました。

 

でも看板などはよく見ていなかったのです。

 

ということで、

 

壊れた大型テレビ、

 

壊れたパソコンタワー2基、

 

これまた壊れたラップトップ1台を一度に持ち込みました。

 

一気に片付いて、気分爽快〜

 

それから数ヶ月後、

 

今度は別の部屋にある、

 

さらに大型のテレビが壊れました。

f:id:seapinkfrog:20190913044633j:plain

 

引き取ってくれる場所を知っているので、

 

今度は処分が早かったですw

 

速攻、その会社に持っていきました。

 

このようなリサイクル会社の存在は本当にありがたい!

 

ちなみにパソコンタワーのメモリーのところは、破壊してから持ち込みました。

 

長年どう処分していいのか分からなかった物を

 

処分できて、嬉しいですw