【樹木希林さん 一切なりゆき】

【樹木希林さん 一切なりゆき】

 

樹木希林さんが亡くなられて少し経つ。

 

樹木希林さんにはマネージャーがいなくて、

 

自分でスケジュール管理をしていると聞いていた。

 

樹木希林さんに関しては、それくらいのことしか知らなかったが…

 

「一切なりゆき 樹木希林のことば」を読んだ。

 

この本には、樹木希林さんは、ものを簡単には買わず増やさず、

 

洋服も持っているものを自分で手を加えてアレンジしてい

 

た様子が書かれている。

 

お金を使っていたと思われるのは不動産投資くらい?

 

一切なりゆき 樹木希林のことば (文春新書)

一切なりゆき 樹木希林のことば (文春新書)

 

 

安いから、セールだからと物を買ってしまったことってよくある。

 

でも、買わないことが一番の節約。

 

この本を読んで、樹木希林さんのように、

 

持っているものを最後まで使い切る。

 

完全に使い切るまで新しいものは買わないようにしようと思った。