【インスタントポットでヨーグルト】

【インスタントポットでヨーグルト】 

 

インスタントポット ってご存知ですか?

 

 

  

 

アメリカ在住の人ならきっと知っていると思います。

 

日本ではまだそんなに有名ではないかな?

 

インスタントポットとは、マルチに料理が出来る便利調理器です。

 

圧力鍋でもあり、スロークッカーでもあり、

 

炊飯器でもあり、フライパンでもあり、煮込み鍋でもあり。

 

f:id:seapinkfrog:20200215043935j:plain

 

 

 

数年前に安いスロークッカーを手に入れてから(たったの$15ドルでした)、

 

スロークッカーの便利さに気がつきました。

 

おでんなどの煮込み料理に、スロークッカーは超便利。

 

朝セットしておけば、夕方にはお出汁が染み込んだおでんの出来上がり!

 

火加減の心配もなく、放っておくだけでいいのです。

 

おせち料理の黒豆も、

 

以前はキャストアイロン鍋で火をつけたり消したり何時間もやっていた煩雑な作業が、

 

スロークッカーではスイッチを入れるだけで、

 

しっとりふっくらの黒豆が出来るのです。

 

そんな便利なスロークッカーを持っているので、

 

巷でインスタントポット が流行っていると聞いても、ずっとスルーしていました。

 

ミニマリストを目指しているので、台所に新しいガジェットは増やしたくないですし、ね。

 

だけど、やっぱり買い物大好きの性格がムクムク起き上がってきて、

 

ついに、ついに、インスタントポット を買ってしまいましたーーーーー(去年です)

 

届いた直後、すぐに後悔しました。

 

なぜかというと、思っていたよりも大きかったからです。

 

しかも重い。これは出したりしまったりは簡単にできないなと思いました。

 

キッチンには物はたくさん置きたくないですよね。

 

だからすごーく後悔したのです。

 

しかーーーーし、使っているうちに、とても便利な調理器だと知り、

 

買ってよかったーと思えるようになりました(単純)

 

やはり重いし大きいので、普段からカウンターの上に出しっぱなしですが、

 

ほぼ毎日使っているので問題なし!w

 

煮込み料理、焼き芋、豆料理などなど、どんな料理にも対応可。

 

焼き芋はねっとりに仕上がります。甘くて美味しい〜

 

そして遂に、ずっと試したかったヨーグルトを作ってみました。

 

夜寝る前にセットして、朝起きたら出来ていましたが、、、

 

こ、これが、とてもなめらかで美味しい〜〜〜〜

 

一回で大量に出来るので、たっぷり食べられますし、原価は安いので、お金の節約にもなります!!!

 

大好きなメープルシロップをたっぷりかけて、いただきま〜〜〜す!

 

f:id:seapinkfrog:20200215044458j:plain

 

こ〜んなに便利なインスタントポット 、おすすめです!!!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村