【新型コロナウイルスに関わること】

【新型コロナウイルスに関わること】

 

アメリカでも新型コロナに感染する人や死亡する人が増えています。

 

私の住む街の近くでも、集団感染による死者が何人も出ています。

 

まだよく分からないウイルスなので怖いですが、

 

必要以上に騒いでいる人たちを見て、なんだかなあと思います。

 

もちろん全く無防備なのは、それはそれでなんだかなあ、ですが。

 

 

 

「正しく恐れる」といいますか、

 

過剰に怖がらないようにしたいですね。

 

 

 

一応必要以外の外出はしないようにしています。

 

食料品の買い物に行くくらいです。

 

子供の学校もしばらく休校になりました。

 

 

 

日頃はミニマリストを目指していますが、

 

災害や今回のコロナウイルス感染拡大など、

 

最低限の食料品などは置いておく必要があります。

 

前にも書きましたが、

 

数日はサバイバル出来る最低限の食品は、

常に確保しておきたい 

 

 

ですね。

 

seapinkfrog.hatenadiary.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村