【必然的 パントリーチャレンジ】

【必然的 パントリーチャレンジ】

 

 

以前、パントリーチャレンジについて書きました。

 

seapinkfrog.hatenadiary.com

 
「パントリーチャレンジ」とは、

 

家の中に買い置きなどして、

 

すでにある食材を使い切るのが目的、

 

その間買い物には極力行かないこと。

 

 

 

このパントリーチャレンジ、

 

 

今がまさに実践の時かと!

 

 

 

新型コロナウイルスで大変な状況になっているアメリカ。

 

ここシアトルにはまだ外出禁止令は出ていませんが、

 

学校は4月末までおやすみ。

 

中には秋まで登校しないなんてところもあります。

 

 

 

そして、シアトルもカリフォルニアの様に、

 

外出禁止令がいつ出るか分かりません💦

 

 

今週、買い物に行ってきました。

 

数軒回りましたが、

 

どこもトイレットペーパーやペーパータオルは全くありませんでした。

 

恐ろしいことに棚が空っぽなのです。

 

f:id:seapinkfrog:20200322120619j:image

 

f:id:seapinkfrog:20200322120644j:image

 

f:id:seapinkfrog:20200322120750j:image

 

それとパスタやパスタソース、小麦粉などが品薄でした。

 

それ以外の欲しかったものは、とりあえず買えました!!!(良かった〜)

 

さあ、ここから必然的パントリーチャレンジの始まりです。

 

とにかく外出の回数は減らしたいので、

 

お持ち帰り以外の食事は、パントリーと冷蔵庫の中にあるものでやっていきます。

 

さて、どこまでスーパーに行かずにやっていけるか…

 

チャレンジの開始です!!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村