【洋服の断捨離】

【洋服の断捨離】

 

私も主人も自宅からの勤務になりました。娘もリモート授業です。

 

こんな状態が一体いつまで続くやら。

 

先ほど、東京オリンピックも1年延期に決まったそうです。

 

これで日本も大手を振って、都市封鎖や自宅待機の宣言ができそうですね。

 

アメリカではすでに都市封鎖や自宅待機がオーダーされています。

 

自宅での時間はたっぷりありますから、断捨離をしようと決意しました。

 

今回の断捨離は「洋服」

 

定期的に洋服の断捨離はしているものの、

 

着ていないけどなんとなく断捨離できなかった洋服や、

 

部屋着になるかなあと取っておいた、

 

くたびれた洋服がまだまだあります。

 

それにしても洋服って同じようなものが多くないですか?

 

まあそれが「好み」ってやつなんでしょうけど。

 

同じような洋服がたくさん…

 

だから古い方は思い切って処分しました!

 

基本、綺麗なもの、新品のみを残すようにしました。

 

洋服については、こんまりさんの「ときめき」で決めるのがいいです。

 

さて、出ました出ました、大型ゴミ袋2つ分。

 

f:id:seapinkfrog:20200324035505j:image

 

あとで寄付ボックスに持っていきまーーーす!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村