【パントリーチャレンジ】

【パントリーチャレンジ】

 

ミニマリストを目指しているある方のブログで、「パントリーチャレンジ」という記事を見て、私も今ちょっとやっている。


「パントリーチャレンジ」とは、家の中に買い置きなどしてすでにある食材を使い切るのが目的、その間買い物には極力行かない、だそうだ。


私は普段から、買い置きしているものは…ある…ある…結構ありますー!

 

例えば、特売だったのでまとめ買いした食材、アメリカでは種類豊富な缶詰類、一時帰国した日本で買ってきた食材、たまにしか行かない日系スーパーでまとめ買いした食材、などなど…


ビフォアー状態のパントリーの棚の写真を撮ってみた。


ひえーーーーーーーーー!何これーーーーー!wぐちゃぐちゃだあーーーー!w

これはまずは整理整頓からだーーーーー!w

 

恥ずかしながら、写真を公開www(穴があったら入りたいくらいですw)

 

缶詰の棚(これでも減った方w多い時は、缶が隙間なくぎっちり詰まってました)

賞味期限が切れていた缶もいくつか発見!!!処分しました!

(一番古い缶の賞味期限は2014年でした〜ひえ〜)

 f:id:seapinkfrog:20160814012029j:image

 

乾物などの棚。先日日本に一時期帰国して持ち帰った食材が新たに乱入!w

f:id:seapinkfrog:20160814012041j:image

 

車で20分のところにある日系スーパーでセールになっていた醤油たち〜

その奥には大きなごま油の缶が見えますわw

f:id:seapinkfrog:20160814012044j:image

 

こんな感じで、かなり雑多なワタクシのパントリーですが…(汗汗汗)

 

な、なんということでしょう!パントリーの扉を閉めたら何も見えなくなりました!(ホッw)

f:id:seapinkfrog:20160814012048j:image

 

パントリーチャレンジ、

これらの食材を優先的に使っていくようにして、すっきりとした棚を目指します!

アフターの写真も公開しますねー!(いつになるかわかりませんがw)

 

href="//lifestyle.blogmura.com/minimalismlife/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村