2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【稲垣えみ子さん】

【稲垣えみ子さん】 5月18日の NHK あさイチ 「女性リアル どう思う?“子どもがいない”生き方」を見ていた。 「子どもが“いる”“いない”について」の議論。 私は、産みたい人は安心して産めるようになればいいし、産みたくない人は産まなくてもいいし、あまり…

【桐島洋子さん】

私は今、40代半ば。 人生、色々あった…のかな…??? いや、別に取り立てて色々あったわけではないような気がするw それでも、「自分はどういう人間であるべきか」ということはいつも考え続けている。 自己啓発本などを読んだりもした。 だけど振り返って…

【こんまりさん】

【こんまりさん】 アメリカでも、こんまりさんこと近藤麻理恵さんの本が話題になっていると知り、読んでみた。こんまりさんも辰巳渚さんの「捨てる!技術」に影響を受けた一人らしい。 前にも書いたが、私は15、6年前に辰巳さんの本を読んで、不要物を処…

【ヌードルメーカー】

【ヌードルメーカー】 2年以上、フィリップのヌードルメーカーを買おうかどうか迷っているw 海外在住なので、日本に里帰りした時だけが購入のチャーーーンス(大げさw) この夏、久しぶりに日本に一時帰国する。 買うか、買わないか… 現在また迷い中。 一…

【ミニマリスト】

【ミニマリスト】 私が「不要なモノを処分する」ことに目覚めたのは、辰巳渚さんの「捨てる!技術」を読んでからだと思う。 「机の引き出しの中にある、何の部品か分からないものは捨てましょう」と書いてあって、目からウロコが落ちた気分だった。そうだそ…

【稲垣えみ子さん】

【稲垣えみ子さん】5月18日の NHK あさイチ 「女性リアル どう思う?“子どもがいない”生き方」を見ていた。 「子どもが“いる”“いない”について」の議論。私は、産みたい人は安心して産めるようになればいいし、産みたくない人は産まなくてもいいし、あまりに…