2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【三角コーナーやめました】

【三角コーナーやめました】 題名通りですw 三角コーナーやめました。 使っていた三角コーナーは、↑このようなものでした。 もうすぐ夏、臭いも気になりますし、 小さなハエも発生する三角コーナー。 洗っても洗ってもすぐにヌメヌメしていました。 たまに…

【母が来る パート2】

【母が来る パート2】 6月に母が来るので、家中どこもかしこも、大掃除中なのであります。 1週目…不用品の処分 2週目…拭き掃除(キッチン、トイレ、廊下、窓)←イマココ 3週目…母が使う部屋の掃除 今日も朝からザザーーッと片付けやお掃除をしました。 …

【シアトルー東京・大阪 航空券激安祭】

激安祭は、東京は終了、大阪は730ドルくらいになっています。 (アメリカ西海岸時間 5月17日午後7時30分現在) 【シアトルー東京・大阪 航空券激安祭 開催中】 今現在、シアトルー東京・大阪の航空券のお値段が下がっています! 秋〜来春まで、日本…

【断捨離なまはげ 書類、冷凍庫内】

【断捨離なまはげ 書類、冷凍庫内】 昨日書きましたが、来月、母が来るので、大掃除をすることに。 今週は不用品の片付けです。 今日は、パソコン周りの書類と、 冷凍庫の中を、断捨離なまはげになり、 ゴミ袋にどんどん不要物を突っ込んでいきました。 パソ…

【母が来る】

【母が来る】 来月、母が日本からやって来ます。 2週間ほど、我が家に滞在する予定です。 シアトルー関空直行便が復活したので、乗り換えなどがちょっと無理な高齢の母でも、直行便なら大丈夫! 久々の訪米です! 前にも書きましたが、 「家を片付けるのに…

【読書】『才能0のダメOLが喫茶店にいた妖精みたいなおねえさんの教えで1億円稼いだ話』

【読書】「才能0のダメOLが喫茶店にいた妖精みたいなおねえさんの教えで1億円稼いだ話 宮本真由美」 才能0のダメOLが喫茶店にいた妖精みたいなおねえさんの教えで1億円稼いだ話 作者: 宮本真由美 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2018/11/17 メディア: …

【たまに飛ぶ陸マイラー】2

【たまに飛ぶ陸マイラー】2 安い航空券をゲットする為にー! ②クレジットカードのポイントを貯める(アメリカ在住の場合) 少し前に、アメリカンエキスプレスの、ポイントが貯まるカードに入りました。(発行地:アメリカ) このポイントは、全日空のマイル…

【たまに飛ぶ陸マイラー】

【たまに飛ぶ陸マイラー】 日本への里帰りはこのところ年に2回ペース。 以前は、年に1回行けたらいい方だったけど、ここ数年はちょっと里帰り頻度が増えてます。 それもこれも、安い航空券を買うことができているからです。 安い航空券をゲットする為にー…

【断捨離は続くよ どこまでも】

【断捨離は続くよ どこまでも】 お久しぶりです! シアトルの雪騒動から、しばらく遠ざかっていたブログ… また細々と再開しようと思いますw 3月末、日本にしばらく帰っていました。 いやー、やっぱり日本って美味しいものがたくさんありますねー しかも何…