2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離【メルマガ】

断捨離【メルマガ】 ネットでお買い物をすると、メルマガが送られてくるようになります。(ヤフー、楽天、その他にもリクルート系やホットペッパーなどなど) 他にも最近ではお店で買い物をすると、レシートはメールで送られてくるシステムがアメリカでは増…

実家 【番外編】

今、日本に里帰り中。 日本は暑い。毎日汗だく。 でも… 食べ物、何でも美味しいーっ!(≧∇≦) お買い物、楽しいーっ!(≧∇≦) 「日本でしか買えないもんねー!」を言い訳に、連日色々と買い込んでおります(汗) はっ!そうだった!!私はミニマリストを目指…

断捨離【クローゼット編】

断捨離【クローゼット編】 まだまだ、断捨離の神は降臨中なのでありますw もうすぐ日本に一時帰国するし、その前に色々とやっちゃいたい気持ちが大きいですw というわけで、ざっとクローゼットの中を点検。 このクローゼットは、ファイルボックスを使って…

プチ断捨離【化粧品編】

プチ断捨離【化粧品編】 昨日、お出かけ前に5分間程でキッチンのプチ断捨離をしたのだが、 その後、出掛ける支度をする前、シンク周りの化粧品のプチ断捨離もやってしまったw 断捨離の面白いところは、一度お尻に火がついてしまったら、さらに断捨離をやり…

お出掛け前のプチ断捨離

今日は土曜日。もうすぐ仲良しのお友達とランチに行く。 出掛ける前に、キッチンのプチ断捨離を。 今日捨てるのは ・本体はすでにないタッパーの蓋 ・大きすぎる急須 ・蓋が壊れたタッパー一式 ・まだ使えるけど底が割れているタンブラー ・百均で買ったお玉…

断捨離【夏休みバージョン】

アメリカは一足早く夏休みに入った。 子供達も、私も、9月まで長い休みだ。 私は普段の軽い断捨離に加えて、「大断捨離」を1年に数回する。 それは、私の仕事の年度末の春休み、子供達の学年末の夏休み、お正月前の大掃除の時、だ。 ということで、夏休み…