2017-01-01から1年間の記事一覧

【稲垣えみ子さん著「もうレシピ本はいらない 人生を救う最強の食卓」】

【稲垣えみ子さん著「もうレシピ本はいらない 人生を救う最強の食卓」】 この間も書きましたけど、普段は凝った料理など作らなくていいんですよね。 レシピ本を見ながらでないと作れないような料理なんて、普段は要らないのです。 普段の食事は定番メニュー…

NHKきょうの料理 ビギナーズ

【NHKきょうの料理 ビギナーズ】 みなさん、NHKの「きょうの料理」という番組はご存知ですよね? もう60年も続いている番組だそうです。 ここアメリカでもNHKは見られます。 日本に住んでいる時はほとんど見たことのなかったNHKですが、 海外…

バックの適正数は???

【バックの適正数は???】 私はバックが好きです。(あ、何だか変な表現w) えーっと、私はカバンが大好きです!!! 小さい手提げから、大きなトートバックまで、お店で自分の趣味に合うものを見つけると、心がザワつきます。 高級ブランドバックはごく…

【プロジェクト333】

【プロジェクト333】 プロジェクト333ってご存知ですか? 私は先日初めて聞きました。 少し前に話題になっていたみたいですね、、、 簡単に説明すると、3ヶ月で33のアイテム(洋服、アクセサリーも含む)のみを身につけるというプロジェクトだそう…

どうする年賀状!?(我が家はクリスマスカード)

【どうする年賀状!?】 はあ、、、(ため息) このところ、とある懸賞にハマっていまして、これが結構な割合で、当たりますw 先月だけで120ドル(日本円で14000円くらい)も当たりました。 当たっているのに、どうしてため息、、、?と思われたか…

節約生活(国際線航空券の買い方)

節約生活(国際線航空券の買い方) ポイントとか、マイレージとか、みなさん日頃からコツコツ貯めていますよね? 私も、ポイントは1点でも多く欲しいし(笑)、貯めたマイレージで無料航空券(出来ればビジネスクラスで)をゲットしたいでーす! 今日は、マ…

「月たった2万円のふたりごはん」 (幻冬舎単行本) のKindle版が、432円!

「月たった2万円のふたりごはん」 (幻冬舎単行本) のKindle版が、たったの432円! 先日の、眞子様の婚約記者会見、ご覧になられましたか? 時折見つめ合う初々しいお二人に、つい笑みがこぼれてしまいました^^ あ〜私も若い時はあんな感じだったなあ〜…

アマゾンKindle【全品200円】講談社 趣味と実用書100冊フェア(9/28まで)

アマゾンKindle【全品200円】講談社 趣味と実用書100冊フェア(9/28まで) アマゾンで、趣味と実用書のセールをやっています。 覗いてみると、お片づけ関係の本も数冊ありました! 通常1000円以上する本が200円なので、気軽に買えますね^^ 美容系も結…

稲垣えみ子さんとミニマリスト佐々木典士さんの講演会(12月@大阪)

稲垣えみ子さんが、ミニマリストの佐々木さんと、12月に大阪で講演会をするそうです! 私は残念ながら参加できませんが(その時期は日本には里帰りできない〜涙)、 興味のある方は、是非参加してみてはいかがでしょうか〜!? 行ける人、いいなあいいなあ…

断捨離(だけどお金が入るかもしれない編)

断捨離(だけどお金が入るかもしれない編) ミニマリストであり、断捨離魔な私(嘘w) この夏休み中の断捨離で、洋服だけでショッピングバッグ4袋分を処分予定。 これからそれらの洋服は、ドネーション(寄付)ボックスに持って行きます。 (写真は後ほど…

節約生活2

【節約生活2】 本は買いません。図書館を利用します。 日本に里帰りした時は買いますが、それでもかなり厳選した本のみ買います。 前にも書きましたが、私はアメリカでも日本人の多い地域に住んでいるので、地元の図書館が日本語の本も購入してくれます。 …

節約生活

このところ「節約生活」にはまっている。 お金が少し貯まってくると、嬉しくなってもっと貯めたくなってくる。 私が実践している節約生活をここに書き留めておく。 スタバ、行かない。 暑い夏、ハンドドリップで淹れておいたアイスコーヒーを飲む。 豆は34…

アマゾンプライムデー

【アマゾンプライムデー】 日本はもうすぐ終わりかな? アメリカは、今日がアマゾンプライムデー。 日米ともに話題になっておりますが… でも、全然欲しいものがありませぬ〜〜〜 (いい傾向ですw) www.king5.com

物欲がなくなっている

【物欲がなくなっている】 この夏、ユニクロでTシャツ2枚買った以外、洋服を買っていない。 以前は暇があれば洋服を見にモールへ行っていたし、セールだからと某ブランドのバックや財布などをネットで買うのにはまっていた時期もあった。 でも、このところ…

稲垣えみ子さんの記事発見!!!

稲垣えみ子さんの記事を発見!!! www.businessinsider.jp えみ子さんの新しい本も出版されている模様、、、 読まねば!!! 寂しい生活 作者: 稲垣えみ子 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発売日: 2017/06/16 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見…

アマゾンで人気Kindle料理本が100円セール

【アマゾンで人気Kindle料理本が100円セール】 ご無沙汰しております!(誰も別に待ってないって?w) 人気Kindle料理本100円セール@アマゾンが開催中で〜す! ミニマリストの私ですから(嘘w)、料理本はもう買わないことにしているのですが(詳細…

体重の断捨離

【体重の断捨離】秋からお正月にかけて、行事ごとが続き、ご馳走を食べる機会も多かったです。 サンクスギビングディナー、クリスマスディナー、お正月のおせち料理やお雑煮など。 それから久々にパン作りにも再びはまりました〜! パン焼き器からほんのりと…

料理本は図書館で〜

料理本、結構持っています。 私の料理本コレクションです〜 日本に帰国する度に購入して、色々と持ち帰ってきました〜! だけどですねーーーーーー!!! たくさん持っていても、活用しているかと言われればそうでもなく… 宝の持ち腐れ???本棚の中で休眠…

料理本(kindleセール)

いろいろと持っているので、もう買わないと決めていた料理本。 だけどやっぱり欲しい本はあるもので… 前から気になっていた料理本が、キンドル版なら100円ぽっきりのセールになっているのを発見! 「100円だしー」 「キンドルだから邪魔にならないしー…

パントリーチャレンジ(3回目報告)

明けましておめでとうございます。 クリスマスからお正月にかけて、食べ過ぎな日々が続いております。 一体いつになったらダイエットできるのでしょうか???w さて、私がパントリーチャレンジを始めて約4ヶ月。 いや、「パントリーチャレンジやってます…