2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【今年最後のゴミ集めなまはげ】

【今年最後のゴミ集めなまはげ】 たまに私には断捨離の神が降臨する。 神が降臨した時は、ゴミ袋をむんずと掴み 「いらないゴミはいねえがぁーーー」と、 ゴミ袋を持って部屋をウロウロする。 これがいわゆる「ゴミ集めなまはげ」である(嘘w) 今日、久し…

【年賀状の断捨離 2】

【年賀状の断捨離 2】 先日、クリスマスカードの断捨離のことを書いた。 そうしたら、日本のニュースで、年賀状の断捨離のことが報じられていた。 私にはとてもタイムリーな話題。 www.asahi.com 年賀状の断捨離についてのいろんなニュースを聞くと、受け取…

【セールとの戦い】

【セールとの戦い】 クリスマスが終わりました。 今日から、どこのお店も「アフタークリスマスセール」が始まります。 クリスマス用商品が50%オフ!!! あのおしゃれな雑貨のお店も、 今朝は8時から開店時間を前倒ししてセールをやっています。 むぅう…

【クリスマスカードの断捨離】

【クリスマスカードの断捨離】 我が家では、年賀状がわりにクリスマスカードを、 毎年、友人やいままでにお世話になった人、親戚に出しています。 ところが、去年の元上司からの喪中ハガキに、 「私ももう◯◯歳!賀状の交換はこれで終わりにしましょう」と書…

【バスタオルの入れ替え】

【バスタオルの入れ替え】 もうすぐクリスマス&年末です。 1年って本当に早く過ぎ去っていきますね。 気持ちはまだ10月の末くらいw もう年末だなんて信じられません… だけど、クリスマスカードやクリスマスギフトは用意しなくては、です。 (クリスマス…

【最大70%OFF】冬のKindle本セール

【最大70%OFF】冬のKindle本セール ※キャンペーン期間:2018年11月27日 (火) 00時00分~2018年12月11日(火) 1時59分(日本時間) ミニマリストに必携のKindle本が最大70%引きセール。 な、なんと雑誌は100円のものも結構ありますよー with 2018年1…