2019-01-01から1年間の記事一覧

【楽天で買った蟹 ギフト】

【楽天で買った蟹 ギフト】 私は海外在住なので参加できないけど、 年末、実家に妹家族が泊まりにくるということで、 お鍋などにできる「蟹 カニ」を、楽天から送りました。 \3箱で1箱タダ★5,700円OFFクーポンあり!/楽天年間ランキング2019食品1位&楽天…

【クリスマスディナーに掛かった費用】

【クリスマスディナーに掛かった費用】 頑張って色々と作りました。所要時間は2時間ちょっと。 (メニュー) •パエリア(えび、パプリカ、玉ねぎ、鶏肉) •フライドチキン •キッシュ(ほうれん草、ベーコン、卵、生クリーム、マッシュルーム、チーズ) •ミ…

【砂糖の断捨離】

【砂糖の断捨離】 同じ年代の知人や友人らと雑談すると、決まって健康の話ばかりになってしまうこの頃。 あっちが痛いだの、夜、文字が見えなくなってきただの、そんな話ばかり(苦笑) 前回も書いたが、周りで体調崩す人が増えていて、自分もそろそろ食生活…

【よい習慣リスト】

【よい習慣リスト】 今、思いつくものを書き出してみた。 ◯健康(美容も) ・早寝早起き ・歯を1日3回磨く。 ・毎日、目の下美容シートをする。 ・週1回、美顔シートをする。 ・月1回、エステに行く。 ・小腹が空いたら、果物かヨーグルトかナッツ類。 ◯…

【よい習慣・悪い習慣】

【よい習慣・悪い習慣】 アラフィフの私。 ずっと続いている習慣、よいも悪いも含めて、 その習慣の「結果」が、 目に見えてくるようになったなぁ、と思う今日この頃。 アラフィフになると、体調を崩す人が出てきます。 健康は、今までの生活習慣の積み重ね…

【樹木希林さん 一切なりゆき】

【樹木希林さん 一切なりゆき】 樹木希林さんが亡くなられて少し経つ。 樹木希林さんにはマネージャーがいなくて、 自分でスケジュール管理をしていると聞いていた。 樹木希林さんに関しては、それくらいのことしか知らなかったが… 「一切なりゆき 樹木希林…

【テレビ視聴時間の断捨離】

【テレビ視聴時間の断捨離】 朝起きてすぐにテレビを付ける人も多いのでは? 私の実家もそうです。 まず、朝のNHKニュースを付けます。 ニュースが終わり、朝ドラが始まる時間になると、 民放のワイドショーへチャンネルを替えます。 どのチャンネルも同じよ…

【大型テレビ2台、パソコンタワー2基 リサイクル処分】

【大型テレビ2台、パソコンタワー2基 リサイクル処分】 写真を撮るのを忘れてしまったのですが、 少し前に、 大型テレビ2台、 パソコンタワー2基、 古いラップトップ1台 を処分しました。 パソコンタワーは随分昔の物です。 壊れてから、ずっーーーーー…

【夏の総決算】

【夏の総決算】 夏、終わっちゃいましたね。 もうすっかり朝晩は肌寒いシアトルです。 今年は家族3人で日本に2週間ほど滞在しました。 滞在中は買い物したり、美味しいものをたくさん食べました。 実家のある関西から山陰地方へ小旅行に行ったり、 シアト…

【全捨離・全捨て、いいぞっ!!!】

【全捨離・全捨て、いいぞっ!!!】 先日、全捨離というものを知った。 全捨離とは、 「持っているものの80%を捨てる」のだそうだ。 これを自分で勝手に、 「全部捨てる!!!(だけど本当は全部は捨てないけどね〜てへっ!)」 と解釈したwww それか…

【全捨離!?】

【全捨離!?】 「全捨離」という言葉を、はてなぶろぐのフォローしている方のブログで知りました。 「全捨離」とは、持ち物の8割を捨てることだそうです。 断捨離より強力だなぁ… 8割を手放せばすべてうまくいく! 【全捨離のすすめ】 ★無料プレゼント★いま…

【娘1号 巣立つ】

【娘1号 巣立つ】 この夏、娘1号が巣立って行きました。 私たち家族はツバメではありません 笑 ということで、娘1号の部屋の大片付けです。 娘が出発前に、不要物を大型のゴミ袋にガサーーーーッと詰めました。 娘1号の部屋から出てきた、 もう着ない服 大量…

【ママは旅行代理店?】

【ママは旅行代理店?】 先ほど無事に、JRトクトク切符の購入が終了しました。 出発日の1ヶ月前の発売日に買わないと、 早々に売り切れる可能性があるトクトク切符。 日本時間の午前10時発売に合わせて、パソコンの前で1時間前からソワソワ 笑 売り切れ…

【節約に躍起になっても結局は…】

【節約に躍起になっても結局は…】 このところ、節約に躍起になっています。 アメリカンエキスプレスカードの、アメックスオファー。 指定されたお店やネットショップで、 事前に登録しておいたアメックスカードを使って、 例えば$100ドル買い物したら$…

【ANA SKY コイン】

【ANA SKY コイン】またしばらく空いてしまったが、ANAマイルのお話の続き。 ANAマイルに交換できるアメックスのポイントを、せっせせっせと貯めているが、 以前から疑問に思っていたことがある。 それは、 ここ数年、格安航空券が出ることが結構あって、 時…

【プライムデー Kindle本最大70%OFFセール】

プライムデー Kindle本最大70%OFFセール 期間:2019年7月1日(月) 0時00分~2019年7月16日(火) 23時59分(日本時間) 久々にキンドル本のセールのお知らせです! ミニマリスト必携のキンドル本、 読みたかった本があるかもしれません。 ぜひ検索してみて…

【パートよりポイント活動?】

【パートよりポイント活動?】 日本から遊びに来ていた母も無事に帰り、 また元の生活に戻りました。 母と二人でアメリカ国内を数日旅行したり、子供の行事が続いたりで、 なかなかハードな2週間でしたが、母には十分にアメリカ滞在を楽しんでもらえたと思…

【JRパスは本当にお得なのか】

【JRパスは本当にお得なのか】 外国人や日本国籍の海外在住者が、日本を旅行するときに使えるJRパス。 果たしてこれはお得なのかどうか… JRパスとは日本全国どこでも乗り放題のパスで、7日間と14日間があります。 数年前に改定があって、外国人と日本国籍…

【三角コーナーやめました】

【三角コーナーやめました】 題名通りですw 三角コーナーやめました。 使っていた三角コーナーは、↑このようなものでした。 もうすぐ夏、臭いも気になりますし、 小さなハエも発生する三角コーナー。 洗っても洗ってもすぐにヌメヌメしていました。 たまに…

【母が来る パート2】

【母が来る パート2】 6月に母が来るので、家中どこもかしこも、大掃除中なのであります。 1週目…不用品の処分 2週目…拭き掃除(キッチン、トイレ、廊下、窓)←イマココ 3週目…母が使う部屋の掃除 今日も朝からザザーーッと片付けやお掃除をしました。 …

【シアトルー東京・大阪 航空券激安祭】

激安祭は、東京は終了、大阪は730ドルくらいになっています。 (アメリカ西海岸時間 5月17日午後7時30分現在) 【シアトルー東京・大阪 航空券激安祭 開催中】 今現在、シアトルー東京・大阪の航空券のお値段が下がっています! 秋〜来春まで、日本…

【断捨離なまはげ 書類、冷凍庫内】

【断捨離なまはげ 書類、冷凍庫内】 昨日書きましたが、来月、母が来るので、大掃除をすることに。 今週は不用品の片付けです。 今日は、パソコン周りの書類と、 冷凍庫の中を、断捨離なまはげになり、 ゴミ袋にどんどん不要物を突っ込んでいきました。 パソ…

【母が来る】

【母が来る】 来月、母が日本からやって来ます。 2週間ほど、我が家に滞在する予定です。 シアトルー関空直行便が復活したので、乗り換えなどがちょっと無理な高齢の母でも、直行便なら大丈夫! 久々の訪米です! 前にも書きましたが、 「家を片付けるのに…

【読書】『才能0のダメOLが喫茶店にいた妖精みたいなおねえさんの教えで1億円稼いだ話』

【読書】「才能0のダメOLが喫茶店にいた妖精みたいなおねえさんの教えで1億円稼いだ話 宮本真由美」 才能0のダメOLが喫茶店にいた妖精みたいなおねえさんの教えで1億円稼いだ話 作者: 宮本真由美 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2018/11/17 メディア: …

【たまに飛ぶ陸マイラー】2

【たまに飛ぶ陸マイラー】2 安い航空券をゲットする為にー! ②クレジットカードのポイントを貯める(アメリカ在住の場合) 少し前に、アメリカンエキスプレスの、ポイントが貯まるカードに入りました。(発行地:アメリカ) このポイントは、全日空のマイル…

【たまに飛ぶ陸マイラー】

【たまに飛ぶ陸マイラー】 日本への里帰りはこのところ年に2回ペース。 以前は、年に1回行けたらいい方だったけど、ここ数年はちょっと里帰り頻度が増えてます。 それもこれも、安い航空券を買うことができているからです。 安い航空券をゲットする為にー…

【断捨離は続くよ どこまでも】

【断捨離は続くよ どこまでも】 お久しぶりです! シアトルの雪騒動から、しばらく遠ざかっていたブログ… また細々と再開しようと思いますw 3月末、日本にしばらく帰っていました。 いやー、やっぱり日本って美味しいものがたくさんありますねー しかも何…

【雪@シアトル】

【雪@シアトル】 連日雪が降っているシアトル。 昨日もまた降ったが、今日もこれから午後から降る予報。 シアトルはこの1週間、めちゃくちゃな感じ。 車の事故が多発しているし、ビジネスにも影響が出ている。 もちろん学校は休校が続いている。 この調子…

【災害とミニマリスト】

【災害とミニマリスト】 日曜日、シアトル周辺で雪が降った。 我が家の周りは、20センチくらいの降雪だった。 シアトルで雪が積もるのは珍しい。 だから、シアトルは雪が降ると大変なことに。 みんな雪道運転に慣れていないので、スリップによる車の事故が…

【雑誌 クロワッサン 毎月1万貯まる節約習慣】

今週号の「雑誌 クロワッサン」の特集は「節約」 「5つのタイプ別節約術」は、うなずきながら読みました。 う〜ん、当たってる〜〜〜(そして反省w) 節約や貯金に関する、充実した内容でした! おすすめです! クロワッサン 2019年2/10号No.990 [ 。] 出…