2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【洋服の断捨離】

【洋服の断捨離】 私も主人も自宅からの勤務になりました。娘もリモート授業です。 こんな状態が一体いつまで続くやら。 先ほど、東京オリンピックも1年延期に決まったそうです。 これで日本も大手を振って、都市封鎖や自宅待機の宣言ができそうですね。 ア…

【必然的 パントリーチャレンジ】

【必然的 パントリーチャレンジ】 以前、パントリーチャレンジについて書きました。 seapinkfrog.hatenadiary.com 「パントリーチャレンジ」とは、 家の中に買い置きなどして、 すでにある食材を使い切るのが目的、 その間買い物には極力行かないこと。 この…

【外食 お持ち帰りをしよう!】

【外食 お持ち帰りをしよう!】 新型コロナウイルス感染拡大で、シアトルはどこもかしこも閑古鳥。 レストランもモールも、人が全然いません。 今現在アメリカで、一番患者と死者が出ているシアトルとその周辺ですから、 みんなの行動が慎重になるのは分かり…

【新型コロナウイルスに関わること】

【新型コロナウイルスに関わること】 アメリカでも新型コロナに感染する人や死亡する人が増えています。 私の住む街の近くでも、集団感染による死者が何人も出ています。 まだよく分からないウイルスなので怖いですが、 必要以上に騒いでいる人たちを見て、…