2020-01-01から1年間の記事一覧

【普段どれだけ無駄遣いをしていたのか…】

【普段どれだけ無駄遣いをしていたのか…】 自宅待機が続いています。 買い物に出かけるのは週に一度。 スーパーマーケットだけです。 スーパーマーケットには日用雑貨も売っていますが、 ほとんど買いません。 ほとんどすべてが食料品です。 まとめ買いをす…

『婦人公論』2020年5月12日号

『婦人公論』2020年5月12日号は、 [特集]〈もう悩まない!〉モノの捨て方&残し方 です。 何度も繰り返し読みたくなる特集でした! https://fujinkoron.jp/articles/-/1939 婦人公論 2020年 5/12 号 [雑誌] 発売日: 2020/04/28 メディア: 雑誌 にほんブロ…

【洋服の断捨離】

【洋服の断捨離】 私も主人も自宅からの勤務になりました。娘もリモート授業です。 こんな状態が一体いつまで続くやら。 先ほど、東京オリンピックも1年延期に決まったそうです。 これで日本も大手を振って、都市封鎖や自宅待機の宣言ができそうですね。 ア…

【必然的 パントリーチャレンジ】

【必然的 パントリーチャレンジ】 以前、パントリーチャレンジについて書きました。 seapinkfrog.hatenadiary.com 「パントリーチャレンジ」とは、 家の中に買い置きなどして、 すでにある食材を使い切るのが目的、 その間買い物には極力行かないこと。 この…

【外食 お持ち帰りをしよう!】

【外食 お持ち帰りをしよう!】 新型コロナウイルス感染拡大で、シアトルはどこもかしこも閑古鳥。 レストランもモールも、人が全然いません。 今現在アメリカで、一番患者と死者が出ているシアトルとその周辺ですから、 みんなの行動が慎重になるのは分かり…

【新型コロナウイルスに関わること】

【新型コロナウイルスに関わること】 アメリカでも新型コロナに感染する人や死亡する人が増えています。 私の住む街の近くでも、集団感染による死者が何人も出ています。 まだよく分からないウイルスなので怖いですが、 必要以上に騒いでいる人たちを見て、…

【インスタントポットでヨーグルト】

【インスタントポットでヨーグルト】 インスタントポット ってご存知ですか? 【国内正規輸入品】マルチ電気圧力鍋 Instant Pot(インスタントポット) 1台7役 Nova Plus Mini 3.0L ブラック ISP1003 発売日: 2019/12/02 メディア: ホーム&キッチン インスタン…

【断捨離の神 降臨】

【断捨離の神 降臨】 しばらく断捨離の神は降臨していませんでしが、 あるテレビ番組を見たら、断捨離の神はすぐに降臨!!! 不要な物を捨てたくて捨てたくて、たまらなくなりましたw 「ゴミはねえがぁ〜〜!不用品はねえがぁ〜〜〜〜!!!」 そのテレビ…

【脱さぼり(フィットネスジム編)】

【脱さぼり(フィットネスジム編)】 サボってました。 約3ヶ月ほど。 フィットネスジムのことです。 先日、クレジット明細を見ていたら、 ここ3ヶ月行っていなかったジムの月会費が引き落とされていました。 月会費85ドル。 あああああああああ…全然ジ…

【新年 目標に向かってGO!貯金編】

【新年 目標に向かってGO!貯金編】 まだ先の話ですが、 今年2020年から2021年にかけての年末とお正月を、 家族で日本に一時帰国する予定をすでに立てています。 航空券はマイルを使って何とか家族分をゲットできそうですが、 日本でのお小遣いをこれから11…

【50日間で女性の顔は変わるのか!?】

【50日間で女性の顔は変わるのか!?】 日本時間 本日(2020年1月4日午後7時〜)、日本テレビ系で、 マツコ“毒舌”観察!!50日間で女性の顔は変わるのか!?日本一金かかる街で暮らすと という番組があるそうです。日本の皆さんは是非見てくださいね! ある…

【家計簿 去年の総括・今年の展望】

【家計簿 去年の総括・今年の展望】 昨年度の家計の総括をしました。 「食費、外食費、雑費」 これらの項目を合わせた昨年度の月平均は、 2018年に比べると、 月にして110ドル、年間で約1320ドルの減。 2014年と比べると、 月にして215ド…