バックの適正数は???

【バックの適正数は???】

 

私はバックが好きです。(あ、何だか変な表現w)

 

えーっと、私はカバンが大好きです!!!

 

小さい手提げから、大きなトートバックまで、お店で自分の趣味に合うものを見つけると、心がザワつきます。

高級ブランドバックはごく少数。安くても、形や素材が気に入れば買ってしまいます。

 

私のカバン好きは、子供の頃からです。小さい頃から「あなたはカバンが好きだね〜」と、母によく言われていました。

 三つ子の魂百まで。

今もカバンが大好きで〜す。

 

でも、ミニマリストを目指している身として、

やはり持っているカバンの数は、少し多いのではないかと、、、

しかも!!!買ったままほとんど使っていないカバンがいくつも、、、

タグがついたままのものも、、、

 

タグがついたままのものは、オークションサイトで売ってしまおうかなどと考えていますが、やはり気に入って買ったものなので、、、

 

今現在持っているカバンの数(スーツケース、買い物用リサイクルバックは除く)

 

トートバック(中型、大型) 7

ショルダーバック 約10

ホーボーバック 3?

バックパック 2

 

ちょっと多いですよね、、、

バックの適正数っていくらくらいなのでしょう、、、

ミニマリスト的には1〜2個でしょうね。

 

昔、母によく言われたのは

 

(そんなにたくさんカバンを持っても)体は一つやで」

 

「はーーーい!」w