【衣替えは〜断捨離のベストタイム〜】

【衣替えは〜断捨離のベストタイム〜】

 

もう11月。

日本の皆さんは、もう衣替えはお済みのことと思います。

 

アメリカには、日本のようなはっきりとした衣替えはありません。

普通クローゼットを使っているので、特に衣替えをする必要がないのです。

 

でも、私はベットの横に、整理ダンスを置いていて、

そこに下着類や普段着をしまっています。

この整理ダンスだけは、衣替えが必要です。

 

少し肌寒くなってきた9月の中頃に、

一気に整理ダンスの衣替えをしました〜

洗濯した夏服をクリアーボックスに入れながら、

そのクリアーボックスに入ってる秋冬の洋服を、整理ダンスに入れます。

洋服の選手交代です!

 

そしてこの時が、断捨離のベストタイム!!!

 

よく見ると、結構くたびれた洋服が多いこと。

くたびれた洋服は、つい、「部屋着に…」なんて思っていしまいますが、

ここで迷ってはいけませんw

一気に洋服処分袋に突っ込みますw

断捨離に迷いは禁物なのです〜〜〜

 

いっぱいになった洋服処分袋は、街中に設置されている洋服の寄付箱に入れに行きます。(洋服の寄付箱については、過去の記事をご覧ください〜)

seapinkfrog.hatenadiary.com

 

わざわざ断捨離の時間を取るのではなく、衣替えのついでに断捨離を。