断捨離の神 降臨中

【断捨離の神 降臨中】

 

明日はごみ収集の日。

アメリカは、専用の大型コンテナーにゴミを入れて、それを収集日の朝、道に出しておきます。すると大型収集車がやって来て、コンテナーをクレーンみたいなもので持ち上げ逆かさにし、中身を回収してくれる。この光景は、めちゃくちゃ豪快で、アメリカならではだなあ、と思うw

f:id:seapinkfrog:20180608045110j:plain

アメリカではゴミの回収はタダではない。1ヶ月約4回の回収で、130ドル(1万4500円ほど)もする。値段はコンテナーの大きさによるのだけど、結構高い。1回当たりに換算すると、30ドル(3300円)以上。うわ〜改めて考えると、めちゃくちゃ高いですわ〜

コンテナーの中のゴミが、半分しか入ってなくても、いっぱい入っていても、値段は一緒。

 

だったらコンテナーをゴミでいっぱいにしてやるーーーーーと意気込む私w 

 

さーーーーゴミはどこだぁーーーー?泣く子はいねえがーーーー?
と、なまはげのように、大型ゴミ袋を持って、キッチンをウロウロ。

 

まずは冷蔵庫。賞味期限が切れているものは全部捨てます!

よく見てみると、期限の切れている瓶が多いこと多いこと。

調味料やザーサイの瓶などなど。

瓶をリサイクルとして出すには、瓶の中身を出して洗わないとです、、、

これが結構面倒臭い作業〜でも黙々とやりましたw

f:id:seapinkfrog:20180608044759p:plain

冷凍庫もチェックー!冷凍焼けしている食品(例えば小分けした肉など)も、どんどんゴミ袋に入れていきます。

次に、キッチンの引き出しを全部開けて、古くなったタッパウエアー、賞味期限の切れている乾物などをゴミ袋へ。

これって元々はお店で売っていたもの。結局使わず仕舞い。お金をドブに捨てているようなものですね。もう無駄買いは辞めておこうと、人生で何十回目の決心をw

 

ということで、本日は、キッチンだけで大型ゴミ袋2つ分の不要物を処分しました〜〜〜 いや〜スッキリ!!!

 

というわけで、断捨離の神はまだまだ降臨中!

断捨離は続きますw